段ボールシート及び段ボールケースの製造販売、印刷化粧箱及び緩衝材、
その他梱包資材一式販売する加藤段ボールの採用情報サイトです。

04-7198-2235

お問い合わせフォーム

総合お問い合わせ:加藤段ボール野田工場 受付時間8:30-17:30

業務部員

 

明るく元気に対応できる方大歓迎!
あなたのスキルを存分に発揮して下さい!

採用にあたり当社では、
【誠実にねばり強く仕事に取り組めること】
【挨拶がしっかりとできること】
【ポジティブなこと】
を重視しております。人物重視の採用です。
明るく元気な対応ができる方大歓迎!のびしろが大きく、可能性にあふれた当社でぜひ今までの経験を活かして思う存分活躍して下さい!

応募をご検討中の方へ 【係長/鈴木・採用担当/加藤からのメッセージ】

自分の思いをカタチにできる会社です。大企業ではないからこそ実現できることがあります。
ぜひあなたのビジョンを聞かせて下さい!
やる気次第でどんどん活躍の場を拡げていって頂けます!
設立70周年を目指し、加藤段ボールの一員として一緒に未来を切り拓いていきましょう!

募集情報

職種 業務部員
仕事内容 ●顧客からの受注、問い合わせ対応
●仕入れ、外注先への発注
●書類管理
●専用ソフトへの入力作業
●在庫管理
など
給与 月給/162,000円〜227,000円
応募資格 38歳以下(省令3号のイ) ※年齢制限の理由・・・長期勤続によるキャリア形成を図る為

【詳細事項】
高卒以上、Excel・Word・メールソフトの基本操作

待遇・福利厚生 昇給有、賞与年2回有、交通費実費支給、各種社会保険完備、制服貸与、退職金制度有、マイカー通勤可、有給有(6か月経過後の年次有給休暇日数10日)、その他育児休業取得実績有

☆バーベキュー大会や忘年会など楽しい社内イベントも多数開催。
男性社員も育児休業の取得実績がある職場です!
★マイカー通勤OK!

勤務時間 8:30〜17:30(休憩時間60分) ※時間外有(月平均20時間)
休日休暇 土(当社カレンダーにより、月に1〜2回の土曜出勤有)、日、祝、年末年始休暇
勤務地
  • 野田工場
    千葉県野田市木間ヶ瀬5367-1
    川間駅より車で10分 ☆車通勤可

    地図を表示

  • いわき工場
    福島県いわき市小名浜字芳浜11-71

    地図を表示

  • 須賀川工場
    福島県岩瀬郡鏡石町大宮360-18(鏡石町東部工業団地内)

    地図を表示

  • 藤沢工場
    神奈川県鎌倉市関谷1718

    地図を表示

業務部員の具体的な仕事内容って?

事務スキルだけじゃない!
ゼロから専門知識が身に付く職場です!

  1. 顧客からの受注、問い合わせ対応
  2. 仕入れ、外注先への発注
  3. 書類管理
  4. 専用ソフトへの入力作業
  5. 在庫管理

…などとなります。
基本的には、段ボールのソフトに従って操作して頂きます。
受注・発注は電話やFAXで行うこともあります。

必要なパソコンスキルはWord・Excel・メールソフトの基本操作です。
必須資格はありません。

入社後3か月程度は研修期間となります。

  • 社会人としての心構え
  • 会社の全体的な仕事内容
  • 安全・衛生について
  • 商品知識

…などを学び、仕事は教育係のスタッフに同行しながら少しずつ覚えていって下さいね!先輩スタッフのきめこまやかなサポートがあり、安心して働きやすい環境ですよ。現在、若手からベテランまで幅広い世代の社員が活躍中です。

また当社では部署間のかきねが低く、希望や適性に応じて他部署に異動することも可能です。
入社してから社内において、あなたの適性に合った職種をみつけることもできますよ!
実際に、営業→総務、製造→営業…など、部署異動をして活躍の場を広げている社員もたくさんいます。

スタッフ同士の仲が良く、アットホームで明るく元気な職場です!
新しく入る方も打ち解けて溶け込みやすい雰囲気ですので安心して飛び込んで来て下さいね!

先輩の声

仕事を通して自分自身の成長を
実感することができた職場です

Iさん 2010年 製造職で入職 → 11年 事務職へ

仕事を通してやりがいを感じるのはどんな時ですか?
Iさん:
お客様からの「納期を早めに」とのご注文に頑張って対応できたとき、「ありがとう!」「あの時は助かったよ!」と感謝の言葉を頂くとうれしいですね。
入社してから3か月程度は、寸法の取り方、機械の操作、受発注に関するパソコン操作など、業務上で覚えることが多くあり「ここは頑張りどころだな」と感じることもありました。学校の授業では習わない部分ですからね(笑)。でもそこを乗り越えると、自分で仕事がやりやすくなるのを実感できるようになりましたね。納期に関することをはじめ、入社後に様々な知識が身に付いたことで、事務所でのお客様対応が自分自身でできるようになったのです。たとえば電話でお客様からお問合せがあったときに、それまでは先輩にお願いして応えてもらっていたのですが、最初から最後まですべて自分で対応できるようになったんですね。
やりがいを感じると共に、頑張って大変な時期を乗り切り仕事面での成長を図ることができた、大切な経験となりました。
今後の展望や目指していきたい目標などがありましたら教えて下さい。
Iさん:今、自分が覚えている仕事は事務所の中の一部だと思います。今後は事務所内の仕事を全て覚えていけるようになりたいです。
また、若い人や、これから入る方たちにもていねいに仕事を教えていけるようになりたいと思っています。
応募を考えている方にメッセージをお願いします。
Iさん:考えるよりもまずは、ぜひ行動をおこしてみて下さい!
幅広い世代の社員が在籍していて、若い人も元気に活躍している明るい職場ですよ!
一緒に働ける日を楽しみに待っています!

エントリーはこちら